calgel salon◎nohea◎

埼玉県和光市にある『カルジェル』を楽しめるネイルサロンです。

ネイリスト1名の小さなプライベートサロン。
大きなサロンのような煌びやかさはありませんが、
お友達のお部屋に遊びにくる感覚で気軽にいらして下さいませ♪

ご予約はカテゴリ内●ご予約について●をご一読頂き、
【calgel_nohea(at)excite.co.jp】までメールして下さい。
(恐れ入りますが(at)を@に変更お願いします)

サロンの所在地や、メニュー・料金等は
カテゴリ内●サロン情報●を御覧下さいませ。

『nohea』はハワイ語で『カワイイ』『キレイ』の意。
皆さまにそんなカワイくてキレイなネイルをお届けできるよう、精進致します♪

noheaのオンラインショップがOPENしました。
そちらも、どうぞ合わせてよろしくお願い致します♪

オンラインショップ>>【http://www.shop-online.jp/nohea/】

ショップブログ>>【http://ameblo.jp/nohea-deco/】

2010年08月04日

淡いマリーン

DCF_0970.jpg

ちょっとピンクっぽくもある明るいレッドラメグラデーション。
ポイントに、乳白色のブルーとホワイトのストーンを。
淡い色合いだからパッと見はわからないけど、赤・青・白でマリーンカラーです★

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ラスタバブル

DCF_0942.jpg DCF_0943.jpg

ゴールドラメの上に、イエロー・グリーン・レッドのラスタカラー3色のホロ。
ラスタカラーって、やっぱ「夏!!」って気分にさせてくれますね〜。
夏になるとやっぱこういうカラーを使いたい気分になりますね〜。

実はハンドと色違いのデザインなのですが、色が違うだけで全然違う印象に。
色の組み合わせって、ホント不思議ですね〜。

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

カラフルバブル

DCF_0933.jpg

夏にもってこいの爽やかなシルバーラメのグラデーション。
メタル系のホロをカラフルに飾ってキラキラ可愛いバブルを表現。

このデザイン、カラーを変えるとまた違った感じで可愛いんですよ〜。
今度は色違いでぺディもこのデザインにしたいと目論見中でございます♪

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ラブリーハートネイル♪

さて、今年も行ってまいりましたのBeauty World Japan。
そして行ったらやっぱりどーしてもやって頂きたい、田賀美鈴先生のデモ。

もちろん、張り切ってやって頂きました!!

今回は数種類のピンクカラーを使った、可愛らしいハートのアート。

ピンクにハート・・・。
田賀先生のファンの方はきっと「おや?」と思いましたよね〜。
私が今までやって頂いたのも、和柄やエスニック調のものが多かったですしね。
先生自身も「田賀的にはピンクもハートモチーフも珍しい」と仰っていました。

でもさすが!自分的に珍しいデザインでもやっぱり素敵に仕上げてくれます!

DCF_0909.jpg

デモして頂いた日の恒例、帰ってきたら即復習という名のマネっこ!
先生には親指にデモして頂いたので、薬指は私のマネっこです。
全部の指にハートは私のキャラ的にはちょっと恥ずかしいので、
ほかの指は、今回仕入れてきたラメでグラデーション。
フット用に・・・と思って仕入れたラメなので、結構ギラギラしてますね〜。

ちなみに、先生にデモして頂いた素晴らしい親指をアップで!

DCF_0910.jpg

やっぱり、レース部分の細かさが神業・・・っ!!

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

万人受け?

DCF_0906.jpg

落ち着きのあるベージュピンクのラメグラデに、白いお花を咲かせました。
長さも、長すぎず短すぎず・・・。
事情があって、どちらかというと万人受け系のネイルを、と思ってのデザイン。
皆には私らしくないって言われたんですけどね・・・(笑)
このネイル、着けてる期間は長くないけど、たまには女の子らしくピンクもありですね〜。

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

イエローフラワー

DCF_0877.jpg

マットなホワイトラメにキラキラのクリアラメをMIXしたグラデーション。
所々にイエローラメを散らしたり、イエローフラワーを咲かせたり。
明るい春ネイルの完成!

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ホワホワパワー

DCF_0852.jpg

ベージュのラメをベースに、オレンジ&グリーンでホワホワマーブル。
ルチルクウォーツ&ペリドットのパワーストーンでパワーチャージ!

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

グレー・ユニオンジャック

DCF_0823.jpg

グレー・ホワイト・ピンクのカラー&ラメの組み合わせのフレンチネイル。
ポイントに、薬指にはユニオンジャック柄を。
今年の春シーズンはユニオンジャックが“クル”らしいですからね〜。
本来のブルー×レッドならスタイリッシュに、水色×ピンクなら可愛らしく。
同じデザインでもカラーで印象変わりますから、皆さまもどうぞ♪

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ブリオンスノウ

DCF_0796.jpg

ヌーディーカラーのラメグラデに、カッパーとピンクを少〜しだけ散らしました。
ポイントに、サイズ違いのブリオンを使った雪の結晶をデザインしました。

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ウィンタースカイ

DCF_0780.jpg DCF_0781.jpg

空気が澄んで星が綺麗な冬の夜空のような、キラッキラに輝くラメグラデーション。
雪の結晶をペイントして、さらに冬感をアップです!

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

多国籍クリスマス♪

DCF_0749.jpg

ポイントの薬指は、真っ赤なお花が咲き誇るデザインに。
この薬指が生きるように、他はあえてシンプルなフレンチに押さえました。

実はこの薬指は、自分の右親指の『パクリ』なのです。

DCF_0750.jpg

こちらが私の右親指。

毎年恒例『NAIL EXPO』が今年も11月29・30日に開催されました。
ソコで我が師匠・田賀美鈴先生にデモで施して頂いたアートなのでございます。

はぁ〜、やっぱり田賀先生のアートはいつ見ても素晴らしい!美しい!
そして、そもそもベースのジェルの仕上がりが薄くてキレイなのです!

こちらはヨーロッパのカップ&ソーサーからヒントを得て考えたデザインだそうです。
ただ、見ようによってはアジアンにも感じますよね〜。
特に赤系でやってみたら、皆に「アジアっぽい!」と言われました。
使うカラーによって色んな雰囲気に変化する、多国籍なデザイン。

先生の緑に対して、何故自分では赤でやったかというと…。

DCF_0751.jpg

ほら、2本一緒にするとクリスマスカラーでしょ!
フレンチのスマイルラインもゴールドだし!

毎年、EXPOで田賀先生にデモをして頂くといつもなぜか私にはお正月アート。
そういえばココ数年クリスマスネイルをしてないなぁ…と思ったので、
がっつりクリスマスなデザインではなくて、カラーでクリスマスにしてみました。

先生にデモして頂いた時には、必ず自分でもすぐに真似して練習するのですが、
こうして並べると先生に比べて私のペイントのラインには「迷い」が感じられますね…(笑)

やはり、上手な方の手技を目の当たりにすると、もっともっと精進せねば…と思います。

今なら田賀先生のこの素晴らしいアートを間近でご覧頂けますし、
今回のEXPOで新しいラメやホロも入荷して参りましたので、
皆さまどーぞ楽しみにサロンにいらして下さいませ♪

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

メルヘン☆

DCF_0744.jpg

淡いピンクとブルーの2色が微妙に混ざりあったグラデーション。
キラキラのお星様を沢山飾って、ちょっとメルヘンなネイルにしてみました☆

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ゼブラネイル

DCF_0694.gif

キラッキラに輝くラメグラデを斜めに入れて、ゼブラ柄をアート。
ストーンは秋らしいシックな深いカラーを選びました。

秋冬にはアニマルネイルが人気☆
レオパードやゼブラ、ダルメシアンetc…柄や色で色んな表情になります。
ポイントで入れるのも素敵なので、皆様も是非挑戦してみて下さいね♪

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ビビットライン

DCF_0667.gif

ゴールド→ブラウンと、先端に向けて少しづつ濃くなっているラメグラデ。
ビビットなピンク&ブラックで、シンプルにスマイルライン風のアートを入れました。

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

クールな秋色

DCF_0656.gif DCF_0657.gif

その名も「クールマルーン」という、ちょっとクールなビビッドピンク。
ブルーに光るホロを飾って、更にクールさをプラス。
お星様も、ストーンではなくマットなスタッズを選んで、とことんクールに。

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

南国サンライズ

DCF_0623.gif

オレンジ→ピンク→パープルと重ねたラメグラデーション。
パームツリーを描いて、南の島の朝焼けをイメージしたネイルです。

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

夏色フレンチ

DCF_0594.gif

ゴールドラインを入れたブルー×イエローの組み合わせのフレンチネイル。
ポイントに☆パーツ、さらにその中にストーンを詰め込みました。

【Nail Blog Ranking】

posted by nohea at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

サマービジュー

DCF_0590.gif DCF_0591.gif

ゴールド・ブラウン系のラメを何色か重ねて奥行きを出したラメグラデ。
親指に色んな形のクリスタルストーンをデコレーションした夏のビジューぺディ。

【Nail Blog Ranking】

posted by nohea at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ラスタグラデ

DCF_0549.gif

イエロー&レッド&グリーン、ラスタカラー3色のラメグラデ。
夏らしく、薬指に小さく碇モチーフを飾りました。

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

アフリカル

DCF_0515.gif

今年もビューティーワールドジャパンへ参上してきました。
そこで、恩師・田賀美鈴先生にアートデモをして頂いちゃいました♪

この春発売のカラーパウダーのピンクグラデにアフリカで見かけるお花のアート。
ジェルで色を落としてから、ラインはペイントです。
さすが!!…としか言いようのない細〜いライン。すばらしいですね〜。
私もこういうアートが出来るように、これからも日々精進です!!

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

