calgel salon◎nohea◎

埼玉県和光市にある『カルジェル』を楽しめるネイルサロンです。

ネイリスト1名の小さなプライベートサロン。
大きなサロンのような煌びやかさはありませんが、
お友達のお部屋に遊びにくる感覚で気軽にいらして下さいませ♪

ご予約はカテゴリ内●ご予約について●をご一読頂き、
【calgel_nohea(at)excite.co.jp】までメールして下さい。
(恐れ入りますが(at)を@に変更お願いします)

サロンの所在地や、メニュー・料金等は
カテゴリ内●サロン情報●を御覧下さいませ。

『nohea』はハワイ語で『カワイイ』『キレイ』の意。
皆さまにそんなカワイくてキレイなネイルをお届けできるよう、精進致します♪

noheaのオンラインショップがOPENしました。
そちらも、どうぞ合わせてよろしくお願い致します♪

オンラインショップ>>【http://www.shop-online.jp/nohea/】

ショップブログ>>【http://ameblo.jp/nohea-deco/】

2009年11月30日

多国籍クリスマス♪

DCF_0749.jpg

ポイントの薬指は、真っ赤なお花が咲き誇るデザインに。
この薬指が生きるように、他はあえてシンプルなフレンチに押さえました。

実はこの薬指は、自分の右親指の『パクリ』なのです。

DCF_0750.jpg

こちらが私の右親指。

毎年恒例『NAIL EXPO』が今年も11月29・30日に開催されました。
ソコで我が師匠・田賀美鈴先生にデモで施して頂いたアートなのでございます。

はぁ〜、やっぱり田賀先生のアートはいつ見ても素晴らしい!美しい!
そして、そもそもベースのジェルの仕上がりが薄くてキレイなのです!

こちらはヨーロッパのカップ&ソーサーからヒントを得て考えたデザインだそうです。
ただ、見ようによってはアジアンにも感じますよね〜。
特に赤系でやってみたら、皆に「アジアっぽい!」と言われました。
使うカラーによって色んな雰囲気に変化する、多国籍なデザイン。

先生の緑に対して、何故自分では赤でやったかというと…。

DCF_0751.jpg

ほら、2本一緒にするとクリスマスカラーでしょ!
フレンチのスマイルラインもゴールドだし!

毎年、EXPOで田賀先生にデモをして頂くといつもなぜか私にはお正月アート。
そういえばココ数年クリスマスネイルをしてないなぁ…と思ったので、
がっつりクリスマスなデザインではなくて、カラーでクリスマスにしてみました。

先生にデモして頂いた時には、必ず自分でもすぐに真似して練習するのですが、
こうして並べると先生に比べて私のペイントのラインには「迷い」が感じられますね…(笑)

やはり、上手な方の手技を目の当たりにすると、もっともっと精進せねば…と思います。

今なら田賀先生のこの素晴らしいアートを間近でご覧頂けますし、
今回のEXPOで新しいラメやホロも入荷して参りましたので、
皆さまどーぞ楽しみにサロンにいらして下さいませ♪

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ほんのりクリスマス

DCF_0764.jpg DCF_0765.jpg

ゴールド・ホワイト・クリームのマーブルネイル。
クリスマスカラーのホロを散らして、ポイントにはスノウ型のホロ。
いかにもすぎない、ほんのりクリスマスネイルです。

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カルジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

スノウぺディ

DCF_0762.jpg DCF_0763.jpg

降り積もった雪のようなシルバーラメのグラデーションに、スノウペイント。
冬のペディキュアって感じで可愛いですね♪

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ペディキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

2色使いグラデ

DCF_0760.jpg DCF_0761.jpg

白っぽいピンク&ブルーのラメグラデーション。
2色使いのグラデーションは、混ざりあった所がまたひと味違う発色をしてキレイですね〜。

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カルジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

冬のホワイトネイル

DCF_0758.jpg DCF_0759.jpg

冬にはやっぱり人気のホワイトネイル。
ふんわりかけたラメとストーンでドレスアップ♪

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カルジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ザ・ぺディカラー

DCF_0756.jpg DCF_0757.jpg

その名も「トュルーレッド」という深紅にキラキラのダイヤモンドラメをトッピング。
クリアストーンでゴージャスにデコレートしました。
こういう深紅はザ・ペディキュアって感じのカラーでカッコイイですね♪

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ペディキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

大人めスター☆

DCF_0754.jpg DCF_0755.jpg

淡いピンク×ブルーがふんわり混ざりあうグラデーションに、キラキラスター☆
私のネイルとお揃いだけど、お星様のカラーをちょっと少なくして大人めにチャンジ。

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カルジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

グレーピーコック

DCF_0752.jpg DCF_0753.jpg

パールがかったブラック・グレー・ホワイトのピーコック。
色を少し抑えめにして、パール感をプラスしたら黒だけど強過ぎない大人ネイルになりました。

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カルジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ちょいプッチ?

DCF_0747.jpg DCF_0748.jpg

ホワイトの中にくるんとピンクが入った変形フレンチ。
ちょっとだけプッチ柄風にも感じる、シンプルだけど可愛いデザインです♪

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カルジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

シャープフレンチ

DCF_0745.jpg DCF_0746.jpg

可愛らしいピンクカラーに、繊細な輝きがキレイなシルバーホワイトラメ。
フレンチも、いつもと違って斜めに入れるとシャープな印象に仕上がりますね。

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カルジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ぷっくりニコちゃん

DCF_0740.jpg DCF_0741.jpg

境目がふわ〜っとマーブルになったピンク×ブラウンのダブルフレンチ。
ハートをしょったぷっくりニコちゃんが微笑んでます♪

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カルジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

メルヘン☆

DCF_0744.jpg

淡いピンクとブルーの2色が微妙に混ざりあったグラデーション。
キラキラのお星様を沢山飾って、ちょっとメルヘンなネイルにしてみました☆

【Nail Blog Ranking】
posted by nohea at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マイネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

